起きたときから、親知らず抜いたとこが痛い😫

不快極まりない。抜糸したらよくなるかな。

明日、先生に痛みの件を訴えるしかないっす。

排卵痛??もちょいあり。

生理痛なら平気だけど、排卵痛のおしりからこみ上げてくる感じの痛みは、しんどいっす。

馬乗るときが心配。

なーーんで、痛いばっかりかなぁ。

痛いの嫌いなのに。

卵巣さん…

排卵、もうそんな頑張ってしなくていーよ?

私、出産しないから大丈夫よ?

適当にチョロチョロ女性ホルモン出してくれればあたいは大満足っす。

婦人科行くかなぁ〜

あんま気乗りしないよなぁ

とりあえず、命の母毎日飲むか。

閉経したいけど、したらしたでそれも大変なのかな??

話変わります🙃

一人でいるときも、大抵愛馬のこと考えてるよね。自動イメトレモードがONになってるんだと思います。

んでもって、愛馬の前進騎勢を殺すつもりで乗っていきます。

うわぁ〜…なんて、怖いワード😱

今まで、前進きせいは彼女の良い部分と捉えていました。今でもそれは変わっていません。

彼女の良い部分を存分に発揮させるのは、私の義務であり責任だし、やりがいであり、喜びです。

彼女の良い部分が、「私が騎乗して」という条件のもとに現れるものとするならば、まず前提として「私の指示のもとに」それが発現されなければ、馬術、乗馬が成り立ちません。

馬に合わせようとして、指示が伝わってない、こちらの意図に反する行動が目立つ、私が制御できず、結果人馬ともに物理的、精神的恐怖を味わう等は、なんだか違うと思うのです。

○○○○○、あなたがすべきことは、私の指示を聞くこと。その指示の内容を遂行することです。

あながすべきことは、駈歩をすること、障害を跳ぶことではありません。

私の言う事を遂行することです。

駈歩、常足、障害飛越、これらの運動は私が「やろう」とあなたに言って初めて行うものです。

どんな風に駈歩をしたら良いか、

どんな風に障害に向かったら良いか、

それは私が決めて、あなたに言います。

勝手に勢いよく障害に向かってはいけないのです。

もし私がそう言ったら、そうして下さい。 空気を読む必要はありません。

私が言わなかったら、それはしてはいけないことです。

私の指示なくして、あなたの力を表現しないで下さい。

それを私はまずあなたに伝えるとともに、納得していって頂きます。

私は自分の指示に責任と義務を持ちます。

間違いや失敗を速やかに認め、次にすることを具体的に決めて実行します。

理不尽はないよう慎重に自分を客観視しますが、

もししてしまったら即刻フェアな行動をとります。

私が言わなかったら、それはしてはいけないことです。

私の指示なくして、あなたの力を表現しないで下さい。

あなたの良い部分を表現することの優先順位を下げてまで、この②点を重点的にやっていきます。

価値観形成がされ、反応が習慣的になるまで、お互い負担があるかもしれません。

騎乗時間を30分とし、特にクールダウンの時間は5分は設けましょう。

その後は、ゆっくり草をはむ時間や、グルーミング、風やその日の天候、気分を味わう時間をのんびりと過ごしましょう。

あなたと私にとって、共に運動する時間は貴重であり有意義ではあるけれど、その時間だけが全てではないですね。

むしろ、のんびりとゆったりと過ごす時間があってこそ、なのですよね。

私はあなたと、あなたと過ごす時間を愛しています。

ぶっちゃけ、素晴らしいパフォーマンスよりも大切なことが沢山あるとも思っています。

あっ。これは、あなたを含めたごく親しい存在だけに話すことですよ?

つまり、他の人にはナイショです🤫

ではでは、大好きな○○○○○、また明後日お会いしましょう〜

あなたが今、素敵な時間を過ごしていますように。

戻ります🙃

なぜか途中から愛馬へ手紙をしたためてしまいました。

今から、中途半端な時間にお風呂に入ってみます。