アイモカワラズ、親知らず抜いたとこ痛いです。

突拍子もないタイミングで入ったお風呂で、こめかみ辺りをぐいぐいマッサージしたせいでしょうか。

なんだか頭も痛いです。

とにかく辛いです。

本も読む気になれない、勉強もする気になれない。

辛いです、泣きたいです😭

でも、実家にいる愛猫の点滴は完遂しました。

のんきにお風呂に入っているときに、「今日は○○○○の点滴だー‼︎イカーン‼︎」と思い出しました。

一週間は早いです。

どんなに痛かろうが、機嫌が悪かろうが、愛猫達の前では頼りになる愉快なお姉ちゃんになれます。

動物の力は偉大です。

私に、慈悲の心や、責任感、他者を愛おしいと思う心を思い出させてくれます。

彼らといると、生まれてきてよかった、生きててよかったとしみじみ感じるのです。

明日は愛猫達のために、カーペットを張り替えに行きます。嬉しいです。

その後は、歯医者さんで抜糸です。

はーやーく、はーやーく‼︎

なんとかしてくれ、この痛み😫

なにかネガティブで辛辣なこと書こうと思っていたのに、愛猫のことを思い出したら、つい心がほっこりしてしまいました。

辛辣なことは、別の記事で書くこととします。