あったかいココアを飲んでいます。

ドトールのココアです。ドトールのココアは甘々でお気に入りなのです。あと、ツナチェダーチーズのホットサンドも美味なのです🥐

夫にお勧めしたら、夫も美味しさに驚愕していました。

一致性が高い可能性があります。つまり、私がツナチェダーチーズサンドに夢中になるのは、私の内的要因ではなく外的要因。ツナチェダーチーズサンドの美味しさに原因があるのでは、ということ。

昨日読んだクリティカルシンキングの本で学びました。

クリティカルシンキング、とても良いです。考え方のフレームワーク。自分の感情や思考のバイアス、他者や大衆のそれら、環境といった現状をフラットに捉え、自分にとっての最適解を導こうとする試みです。

試み。

馬に乗ること、馬と時間や空間を共有することも、試みなんだと思います。

最適を目指そうをする挑戦なので、上手くいかないこともあるのが通常です。難しいことである、できないかもしれない、思うようにいくのか分からない、これで良いのか本当の意味で誰も知らない。そんなことに、「こうであるとするならば」「こうあるべきである」とあえて、あるスタンスを取り続ける。試みるのです。

私はおそらく慎重派です。投資でもパッシブです。

でも、それだけではいけないのだと知っています。ずっと安全で安心していたいけど、いたいから、フェーズを変えていくこと、上昇や向上をベースとして物事に取り組むことを知っています。

上手くいかないと感じたとき、すぐにしたアクションが身を結ばなかったとき、どのように捉えたら良いかが分からない。次に何をどのようにしたら良いかが分からない。分からないでいながら、同じアクションを繰り返す。すぐに結果が出なくても繰り返して良いのか?それとも別のアクションに切り替えるべきなのか?

分からない。

限られた時間や制限ある環境の中で、状況を自分が描く最適解に持っていけなかったことに、フラストレーションを感じます。馬にとってあれで良かったのだろうか?どうやら良くなかったと感じています。心配です。

こういう時、自分とは次元が違うであろうレベルの人に馬を調整してもらえる、客観的に見てもらえる環境で本当に良かったと感じます。

本来なら、決してチャラにならないような経験がかなりマイルドに修正されているのでしょう。私の気が付いていないことも日々チャラにしていき、さらに良い状態であるように試みてくれているのでしょう。

知らない、ということは罪でもありますが、時に救いにもなります。今はそのような環境に甘えさせて頂いています。本当にありがとうございます。言いたいこともたくさんあるかもしれないのに、そうじゃないのになぁと感じていること、もどかしい気持ちを抑えて下さっているのかもしれないという可能性をいつも頭の片隅に置いています。  わたしの小さいかもしれないけれど命を賭けた試みを尊重して下さって、ありがとうございます。

どうしたら良いか分からなくても、自分で解を見つけ出すことを訓練していきたいです。すぐに人に聞くのは納得できないのです。ごめんなさい。

○○○○○、今日もありがとう。

色んなことを表現してくれてありがとう。

あんな時はどうすべきだったのか、私も色々感じてみまます。何があっても過ぎたことには執着せず、穏やかで寛容な自身ににすぐ戻るあなたに、学ぶことがたくさんあると感じます。

あなたが今も穏やかな時間を過ごしていますように。

ではまた、明後日お会いしましょう。

大好きな○○○○○❤️