眠いー

生理になりそうだからかなー。

今回はモヤモヤした気持ちを吐き出そう。

分からない、分からない、分からない。

何が分からないのかも、分からない。

全体的な方針、スタンスが合っているのか心配。

そもそも、私のモヤモヤは本当にモヤモヤすることなのか。私は本当にできていないんだろうか。私は挑戦することから逃げているのか。私は諦めたんだろうか。外からはそういう風に見えるんだろうか、見られてそうだなぁ、という私の見方は正確なのか。

実は何も分かっていない。

生きることは、本当に孤独だ。

まじで誰もわかってくれない。本当の気持ちや願望は絶対シェアできない。

仮に向上と進歩を目指すのをやめると人や物事はどうなるのか。知りたい。

そもそも、本当の向上と進歩ってなんなのか。

主体的な感情じゃないのか?

昨日と比べて今日がどうだとか、何をもって評価したらよいのか?AとB、本当に比べることかできているのか?

絶対的な評価基準なんてあるのか?

進歩していたつもりが、そうではなかった事例ってあるるのか?逆もあるのか? 

なーーーんも分からん。

思考停止になりたい。